2018/09/17 Mon 曇 恐怖の無限ループと農業の自動化について

朝、夫がぶどうを大量に収穫してきます。
それをえんえんとラッピング。合間に箱作成、納品など。深夜に事務処理。
そして朝が来て、夫がぶどうを収穫・・・・
エンドレスの無限ループだ!!

TVや新聞から遠ざかっているので(見る時間がない)、世の中の動きがまるで分かりません。
それもこれも、このぶどうを包む処理に時間がかかるから!
この、前近代的な家内制手工業はどうにかしたほうがいいよ、日本の農業の未来のために!
そこで私は考えました。
“自動ぶどうラッピング装置”
ぶどうを差し込むと、瞬時にラッピングしてくれるのです。ヒトは、ブドウを差し込むだけ。
大きな工場用は、ベルトコンベア式がいいかもしれません。
夫に熱く語ると、「ぶどう、潰れない?」と疑念。
いや、豆腐工場とかもあるのだろうから、技術の力で絶対なんとかなると思います。開発して!