2018/09/01 Sat 晴 戦う私

朝家を出る時、ちょっと困ったことになりました。
先に夫がオートマ車で出て、その後私がマニュアルの軽トラを使うことになったのです。
その軽トラが、家からちょっと出にくい風に停めてあったのです。
こういう配置から軽トラを出したことが、私にはない・・・。
まぁでも、時間を掛ければ出られるので、ゆっくりやろうと腹をくくりました。
急な坂道に差し掛かりかねないバックなので、四駆にして慎重に後退するのですが、前に溝があったり後ろが不安だったり。
あと、四駆でバックに私が慣れていなくて、私は四駆だとエンストしやすいので、そちらにも気を遣います。
でも、時間を掛ければ出来ないことはない。だから、慌てずやろう。
そのはずだったのですが、うちの軽トラは農耕仕様で、ギアをRにすると、ピーピー甲高い汽笛を鳴らしてくれます。
それが、うるさいのです。
慎重にやればやるほど、ピーピーが高らかに近所中に鳴り響いて、気が気でありません。
あまりのうるささに、土曜だしご近所のジェントルマンが「何事だ」と出てきちゃって、「いやー車、出せないんですよぉ」なんて恥ずかしすぎます。
なんとか時間を切り上げて、軽トラを出すことができました。
あのピーピー音、オフにすることできないのかなぁ。