2020/03/07 Sat 晴のち雨 今年は雑草の生育が早い

芽傷付け終わらない。あと、夫が雑草の勢いがスゴいと恐ろしいことを口走り出しました。
私が学生時代、おフランスの小説で『悪童日記』というのが流行りました。
“衝撃のラスト”とベタなキャッチが付いていたのですが、珍しくホントに衝撃のラストで忘れられない。
今日、事情があって、兄犬をお留守番、妹犬のみを圃場に連れて行くことに。
いつも一緒の兄妹なのに・・・苦渋の決断でした。そんなこんなで懐かしの名著を思い出した。
いつもと変わらない風な妹犬でしたが、一匹だと態度が微妙に小さいです。
車で留守番中はいつもと違って車内をうろつき回らないし、助手席では小さく縮こまっていました。

明日は、夫も手伝ってくれるそうなので、いい加減芽傷付け終わりたいわ-。