2020/03/27 Fri 雨 最近のおやつ

農繁期以外、おやつは私の手作りになります。
太るから。食べないのが一番なのだけど、用意しないと買いに行く魔人がいるので。
独身時代から特技の“なんでもおから入れちゃえスイーツ”を作成して、カロリーを抑えているつもりです。
去年はマフィン、今年はスコーンと遷移しましたが、最近はプロテインバーに目覚めました。
夫が飽きて放置したプロテインがあるので、これある限りは作り続ける所存です。
見掛けは元々気にしないのですが、味に関しては年々劣化している気が・・・。
独身時代に凝っていたおからクッキーなど、職場のお姉様が「美味しい!」とお世辞込みですが褒めてくださったのに、最新のプロテインバー(“バー”というか“塊”)の“ボソボソした物体感”ときたらハンパない。
でも夫は文句言わずに食べてくれるので助かります。
でも痩せないなぁと呟いたら、プロテイン、必ずしも痩せないよと言われ衝撃を受ける。