2020/03/01 Sun 晴 どんどん、背徳、ドデカミン

夫と共にKハウスで作業。今日は、暖かいです。薄っすら汗も出る。
私は今日、おやつを用意していません。何故なら、昨日ダルかったから。
午後の休憩の時、夫が「どんどんに行く」と言い出しました。
どんどん、は、豊久田にある地元運営の小売店です。近くにある。
どうしてもおやつが欲しいらしいです。しかし実際、暑さに加え疲れで甘味を求めていた私も異存はない。
いつもは健やかな中年体の維持のため、甘い飲み物は口にしないし、水筒にはプーアール茶もあるのですが、上記の理由からそれを自分に許してしまいました。
冷たい、甘い飲料をどんどんで求める時、私は必ずドデカミン。背徳の、ドデカミン。
普段は決して近寄らない類の物なのに何故だろう、ここに来ると、他のジュースが目に入らず吸い寄せられてしまいます。
ドデカミンのお陰か、ちょっと元気回復しました。