2020/03/08 Sun 雨のち晴 今年の夫はちょっとちがう(かも)

夫と共に、残りの芽傷付けを行いました。
驚いたのが、夫の作業が格段に早い。私より。
圃場のお互い反対側隅から始めるので、進行途中もですが、終わり時点の到達位置で、夫の方が処理がすこぶる早いのがまる分かりです。
どうしたの、生まれ変わったのと問うと、なんか言い訳してましたが、こっそりCPU交換したのかも。ヤルね。
そんな夫を記念して。キヨシロー・『パパの歌』で。

家でもどこでも トドみたいでさ (中略)
今年の夫は ちょっとちがう
今年の夫は 中性脂肪値が低い(対前年比)
今年の夫は 作業が早い~
今年の夫も 男だぜ〜(頼れる〜)

Nハウスの明渠(小川)は今年もオタマジャクシが大量で、ひじき煮を食べづらくなってしまいます・・・。