2020/03/16 Mon 曇や小雨 上陸した何か

朝から、みぞれや雨が降ったり、かと思うと晴れたり、晴れながら降ったり、メチャメチャな天気でした。
午後は回復するかと思って圃場に行ったのに、不安定さは継続。
そこで、先日もそうしたけれど、合羽着て作業することにしました。
しかも今日は寒いし、雨も降る時は勢いよく降るので、合羽(上)だけでなく、フルバージョンで装着。
更に、ここ最近のお気に入り・ゴーグルも着用。万全です。
そういう格好で一人黒土で作業していると、豊久田から戻って来るなり夫が、写真撮らせて下さいと懇願するので撮らせてあげました。
スゴい(=可愛い?)格好だねと畏怖していたのですが、おまけに合羽を着ていると暖かいのです☆ なんとでも言って!!
でも暖かいし濡れないしイイよ