2020/03/14 Sat 雨か曇 パンケーキ

ホワイトデーなので、朝食に夫がパンケーキを焼いてくれました。
ちょっと良いめのパンケーキミックスを買って来ていて、ホイップだけは私が泡立てたがそれ以外はやってくれました。
私が一枚目を食べている間にも続々焼き上がり、チラと見ると、別のお皿にそれらが堆く積み上げられていました。
何枚焼いたんだ(→計6枚)、メリー・ポピンズのBFとのパンケーキデートを彷彿とさせました。
子供向けの本のイラストでは、薄いパンケーキが、どっさり15枚くらい重なっていたような。
それをポピンズ姉さんは、“なんとかジャム”を付けてBFと二人で平らげたそうですが。
大きさにもよるのかもしれないけど、我ら中年体には2枚が限度でした・・・。
(残り1枚は、後ほど美味しくいただきました)
手前が凹んでいるのも手作り感ということで