WEBで調べると、岡山市内に評判の良い不妊クリニックがあったので、問い合わせてみると感触も良かったので、さっそく初診予約を取ったのでした。
午後一から北上して勝央。
まず、役場の方と町営住宅を再内覧の上、契約手続きの準備。
再内覧は、いくつか空き室があったのでどの部屋にするか、修繕はどの程度可能なのか等確認したかったのでお願いしました。
契約手続きの準備というのは、契約には、地域町組合の組長さんの印と、町内在住の保証人の実印その他が必要なのです。
組長さんの所に連れて行っていただいて、印をいただきました。
町内在住の保証人などもちろん居ない。
過去の就農研修の方で町営住宅を借りた方はどうされたかというと、研修受け入れ先農家様にお願いしたそうです。
でもこれ、実印はもちろんですが、住民票はアリとしても、何故か前年度の所得証明が必要なんだって! 保証人のですよ!
さすがに依頼しずらい・・・。役場内のことなんだから、提出せずとも内部確認できるんじゃないの?
でもそうせざるを得ないのでお願いするつもりも、今日はご不在だそうなので、今晩電話することに。
夕方から、昨日お願いした売り物件の内覧が可能になったとご連絡をいただいたので、現地へ直行。
想像以上に良い内容で、希望値段を添えてすぐ申込みしようとしたぐらい。
ですが、一度持ち帰ってから冷静になって熟考することになりました。