2014/8/13/Wed 確定:義母を連れて勝央巡り

まだ夫の実家(兵庫県西部)に宿泊しています。
勝央に移住して農業研修することがほぼ決まったので、義母をどんな場所なのか見に連れて行きました。
義母は我々と違って田舎暮らしに格別憧れていないので、これといって感動が無い。
でも、5月に一緒に見に行った物件(山の上)より断然民度が高いと安心していました。

ついでに役所に寄って、さっそく空家バンク待ちの申し込みもする。
定住する家はすぐ見つからないと思うので、それまでは賃貸アパート等に住むことになります。
その賃貸物件を緊急に探さないといけないのですが、定住家も手配だけはしておくので。
昨日の今日なので、どんだけ勝央大好きなのか、くらいの通いようとは思うのですが、明日には関東に帰っちゃうのでなりふり構わずするしかないのです。
あと、役所の方や関西在住のMさんも話していた、美味しいと噂のピザ屋(LA GITA)さんでランチをいただきました。
ピザ生地がとても美味しい、パスタも良かったし満足です。