2014/8/17/Sun 遠方から家と病院探し

関東に戻ってから、今後の予定を組み直しました。

まず私。都内の不妊クリニックへの通院は、茨城の家に単身居住するか、または都下の実家に滞在して続けるつもりでしたが、転院と言う選択肢もあるのではと急に気持ちが切り替わりました。
私が茨城に残るとなると、夫は単身勝央生活となり非常に不安です。
かといって、勝央に私も付いていきかつ都内に通院となると、移動が身体にこたえます。
それと、正直今のクリニックで、やることはやりきった感もあるのです。
関西圏に評判の良いクリニックもあったので、とりあえず見繕って問い合わせすることに。

なので、短期研修時から一家まるまる勝央に引っ越すことに正式に決定。
よって家探しをひっ迫して開始しています。
WEBで気になる犬可物件に問い合わせ、見つからない場合に備えて町営住宅の申し込みもしました(ペット不可ですが・・・)。
それらの手続等、WEBおよび電話で行っています。
来週あたり、状況に応じてまた勝央に行かないといけないかも。