2018/12/02 Sun 晴 今年も桃ハウス登り

久々に、“桃ハウス登り”がやって来ました。
サイドレスハウスなのですが、もちろんブドウなのだけど、元々は桃用のハウスだったそうで、普通のブドウハウスより高いのです。
私もそこそこ社会人として生きてきたので、「聞いていた仕事と違う!」みたいな事は幾つかありましたが、その度に自己責任と飲み込んできました。
その経験が生かされたのがこの桃ハウスだと、初めて登頂した時、哀しく思いました。
何度も書いていますが、桃ハウス高い。怖い。ぶどうでこの高さって想定外でした聞いてないよ。
でも仕方ないので登ります。

最長部ビニールの片側を外して寄せて紐で結ぶ、高所作業のうちで最もシンプルな作業だったのですが、いつも一本目はヒヤヒヤです。
二本目はもう慣れて、でも慣れは逆にキケンと心の中で警鐘を鳴らしながら作業。
そして最後の三本目のはずが、準備不足で出来ず、またの日に延期です・・・。