2019/05/29 Wed 晴 なにかが道をやってくる

Nハウス傍の、車が一台通れるくらいの幅の舗装された真っすぐな道路のど真ん中を歩いていました。
すると、100mくらい向かいの先から、茶色い土の塊みたいな物がこちらに向かってくるのです。
ちょっとした、うちの兄犬くらいの大きさの塊です。
どうして土の塊が動いているんだろう、と思いながらお互い近付いていました。
やがてそれは、タヌキかハクビシンあたりの小動物だと判明。
どんどん我らの距離は狭まっていますがいいのだろうか、と疑問に感じた頃。
小動物が突然歩みを停止して、一瞬間を置くと、踵を返してスタコラサッサ来た道を戻って行きました。
顔が確認できるまでは近付かなかったので確証はないのですが、ハクビシンじゃないかな・・・。
去年も同じ場所でハクビシン一家に遭遇しました。可愛いけど、ぶどうの敵なんですよね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村