2019/05/01 Wed 曇 快適な日の熱中症

ぶどうの剪定枝の焼却処理をしました。
本当は、先月までには終わらせなければいけなかったのを、ようやくできました。遅い。
育成樹や若い樹が多いとはいえ一応七反分の剪定枝(しかも仮剪定なし)、結構な量でしたが、私一人で大半を遂行しました。
その代わり、体調が悪くなりました・・・。
熱気の傍でノンストップで枝を運び続けたためか、熱中症っぽくなってしまう。これで午前終了。
午後に、別作業から戻ってきた夫が、残りの作業を手伝ってくれたのですが、体調は戻らず、今日は早めにお仕事終了させていただきました。
まだ5月になったばかり、しかも今日は爽やかな曇天で絶好の作業日和だったのですが。
良い日をフル活用できませんでした。これから本格シーズンを迎えるに当たり、体調管理に気を付けようと思います。