2019/05/05 Sun 晴 農家のオートクチュール

作業衣料品店と言えば、WORKMAN。うちの夫も好きです。
けど惜しいのが、自宅から圃場方面とは逆方向に店舗があるのです。ちょっと行きづらい。
ちなみに私は、WORKMANには割烹着とか女性用ジャージっぽいズボンとか無いので、テキトーにHCで買っています。
別件で寄った圃場周囲のHC(某ナフコ)で、夫が「これイイかも」と買ったのが作業用ベスト。
予想以上に使いやすいそうです。
次回、同じHCに行った際、「もっと買う」と、前回のと色違いを2枚も! カゴに放り込んできました。
久々に見た夫のセレブ買い。in ナフコ。
久々と言ったら可哀想か、2回目です。初回は、初めて一緒に行った旅行先で地元Tシャツ色違いを決められず「エーイ両方!」と買っちゃってたの。こんなブルジョワで大丈夫かと懸念しましたが、それ以来発生しなかったので安心していたのですが。
今回は、それを上回る3枚です! アレでも、3枚合わせた金額は前回の1枚分くらいなのかも・・・。(じゃあいいか)
その後寄ったスーパーで、余所のオジ様が全く同じ作業用ベストを着用されているのを目撃。夫の目に、狂いはないと痛感。