2019/12/28 Sat 晴 私とダックスと堆肥撒き

気持ちよい晴天で、犬sも元気が有り余ってそうだったので、皆で出勤しました。
豊久田エリアの堆肥撒きをします。黒土とは違い、軽トラで堆肥センターに行って積んでもらって圃場に向かいます。
軽トラの荷台にホイールローダーで堆肥を勢いよく注ぎ込んでくれる時、我々は座席に座っています。
毎年4回くらい通うのですが、犬も同席することがあります。
まさに今日もそのパターンで、今年も妹犬はリアガラス越しに降り注ぐ堆肥を目を丸くして見つめるのでした。
ちなみに兄犬は、助手席の窓から働く車を熱心に観察。犬ながら、性格が出ます。
明日と31日は堆肥センターがお休みなのでできず、明後日は天候のため多分無理。
今日が堆肥撒き納めになりました。
実は、全部撒き終わっていません。うーん、来年は頑張ろう。