2020/07/08 Wed 曇か晴 イノシシの季節

サイドレスハウスにイノシシ侵入の痕跡を発見し、急きょ柵を仮設置した帰り道。
片道一車線の国道を運転していた夫が「イノシシだ」と呟きました。
3ケタといえど国道沿い、まさか、という思いと、でも普通速度で走っているのでどうせ見えないだろうという諦めを抱きつつ形だけ振り返ったのですが。
見えました。
国道沿いの畑(空地?)のホント道路近くに、丸くて焦げ茶色で、鼻らしき突起物のシルエットがしっかり目撃できたのです。
少し離れた位置から確認できたことからも、結構大きかった。秋田犬くらいは全然あった。
近くに山や林はあるけれど、ビュンビュン車の通る国道沿いだよ。まだ明るいんだよ。
一瞬、敵わないかも・・・と怖気づいてしまいました。いやでも、戦わなければ。
イノシシがハウス内で穴掘ってました