2020/11/23 Mon 曇のち晴 桃シイタケ

冷凍しておいた桃を使っていつものようにジャムを作ったのですが、見た目が戻した干しシイタケのようです・・・。
何故だろう、いつもやっている事なのですが、いつもはこんな風にならないのに。
とりあえず味がおかしくなければいいので、砂糖とレモン汁入れてずいぶん煮込むも見た目は悪いまま。
なので誤魔化しに更にレーズンを入れて、祈るように煮込んでいたら。
通りすがりの夫が、「それナニ」と訊いてきました。
よく作っているヤツなのに、分からないんだ・・・。そんなに見た目ヘンか・・・。
なんでこうなったか、実は少しだけ心当たりあります。
初夏の収穫時に桃を切り刻んでジップロックの袋に入れて冷凍するのですが、刻み方がいつもより細かかった。
それが原因かな、後工程を考えて手を加えたのだと思うのですが、仇となりました。