2020/11/25 Wed 曇のち晴 コラーゲン、コラーゲン

何気なく脚を曲げた時、左膝に少し痛みを感じました。
とうとう来たか。早くないか? でも何事にも個人差はあります。
今は大したことないけどいずれは仕事に差し障るので、悪化を防ぐためにサプリでも摂ったほうがいいかも。
グルコサミンか・・・コラーゲンでもいいんじゃない、コラーゲンなら肌もモチツヤになっちゃうかもだし。
コラーゲンだ! コラーゲンだ!
と一人で盛り上がってから、とりあえず湿布でも貼って痛みを抑えておこうと膝を出してみたら。
青アザができていました。
それで思い出した、つい先日、妹犬の散歩紐がすっぽ抜けたので慌てて彼女を捕まえた時、勢いよく膝を付いてしまったのです。
幸いまだ、そっち系の痛みではなかったようです。
それにしても、人騒がせな犬です。