2020/11/24 Tue 晴 野生のトマト

例によって第3畑で、機械の使えない所を手で鎌で草刈りしていました。
フツーに刈り取りそうになって寸止めしたのですが、この雑草は違くないか? というモノが。
これは、どう見ても、トマトだ!!
夫に訴えると、昔植えたんじゃないのとあしらわれたのですが、ここには絶対に植えたことがないと断言できる。
でも、中玉とかでなく私が好んで植えるミニトマトだし、何らかの形でうち由来であることは間違いないでしょう。
なんで関係ない場所で野生化したかな-? 野ネズミの巣がよく見つかるのですが、ネズミが植えたのかな-?
小さいながらも実が付いていましたが、残念ながら今年は食べられなさそう。
来年も自然発生的に生えるといいな-。そしたらもう少し早く発見して育てて食べるよ♪