2020/11/04 Wed 晴 私も作ってみた

先日NETで見た、ハーベストを利用した超簡単なスイーツを作ってみました。
水切りしたヨーグルトをハーベストの間に挟んでミルフィーユ状にする、だけ。
ヨーグルトをクッキー的なものに沁み込ませるレシピ、この世に結構あって、一人暮らし働くお姉さんしていた時にやはりNETで見て試したことあります。
それは、(多分)今はもう無い、健康派シリアルにヨーグルトに乗せて数時間置く、レシピでした。
料理研究家的な人が絶賛していたレシピで、丁度そのシリアルを食べていたので、牛乳の代わりにヨーグルトを用いて前夜寝る前にセットするだけなので、数か月くらいのスパンで実践したのですが。
正直、絶賛するほど私は美味しくなく、最後は飽きるを通り越してイヤになってしまい、ある日スプーンを持つ手が止まって我に返り、捨ててから止めてしまいましたが。
ハーベストなら、美味しいかも・・・と思いやってみました。

普通に美味しいです。大絶賛! ってほどではないけど、ヘルシーさを保ちつつの上品な美味しさ。安心して食べられます。
夫からは、意外に高評価。また作ってと言われたので2回作りました。
挟むヨーグルトを薄目にしたほうが、うちの夫はお気に召しました。よりハーベストの味が生かされるんだって。
私褒めてないみたいだけど、無糖ヨーグルトを利用したことを考えると、絶賛に値する風味かも。
あと、ヨーグルトに加えジャムやチョコやピーナツバターを塗りこんだら良くなくなくない? とか、ハーベストじゃなくてマリーのが甘くて良くなくなくない? とか続々思ったのですが、ヘルシー路線から外れて行くので自制しています。でもやっちゃうかも。