2020/11/18 Wed 晴 信頼と実績

久しぶりにビニール倉庫の中を本格的に片付けることになりました。
すごく時間が開いたのは、倉庫の端面が全体的に、笹の攻撃を受けているからです。
端過ぎて、機械も使えないので、手で刈るしかない。
そんな面倒に対処したくないから、延び延びになって、もう何年やっていないのだろう。
手で刈るのは。私の担当です。
あまりに長く放っておいたから端から離れた部位まで浸食していたので、半分くらいは機械で刈ることができましたが。
やはり、仕上げは手と鎌。
笹、芯がしっかりしすぎて切断するのに抵抗されるので、キライです。
そういえば当初は、私が鎌を扱うだけで夫はケガしないかと心配してくれたものです。
今ではすっかり、鎌作業は私専業になってるというのに・・・信頼なのか。