2021/06/03 Thu 曇のち雨 私はカエル派

豊久田から戻った夫が圃場の私の所に来て、手の上の何かを見せてくれました。
クワガタ。だそうです。
今思い出して、そういえば写真撮っときゃ良かったな、とちょっと思った。スマホ持ってたのに。
気付かないくらい、私は、ただの黒い虫に興味がないのです。
これがカエルさんとかトカゲさんとかだったら、絶対スマホ向けて追い回していた。
正直、クワガタと言われなければカブトムシと区別が付かないくらい、興味がない。あぁでも
「売れる?」
と、その点にだけは身を乗り出して訊いてしまいました。
クワガタは、うちの圃場で解放してあげました。まだ居るかもしれない。