2021/06/13 Sun 曇ときどき雨 時よ止まれ、お前は美しい

ぶどうは、ぶどう三大祭りの一つ『粒間引き祭り』が始まっている段階です。荒れています。
忙しい中ですが、お犬様にご飯を上げなくてはいけません。
まさに夕ご飯を与えて彼らが掻っ込んだその時、夫が帰って来ました。
兄犬はシカトでしたが、パッパ大好き妹犬は一瞬駆け寄って、でもすぐ踵を返すとご飯入れに戻ってしまいました。
あまりにコントめいた立ち回りに、我ら人間sは疲れを忘れすっかり笑わされてしまいました。
うちの犬の可愛いことよ。この至福の瞬間を永久保存できるのなら。
ほんの十年程前までは一人で生きていてそれに充足していたものですが、些細だけど宝物のようなひと時が随所にある今が夢のようで、記憶の淵からこぼれ出てしまうのが惜しくてたまりません。
でも粒間引き祭りは過ぎ去ってくれて結構。とにかくキツい。毎日キツいけど頑張る。