2021/06/12 Sat 雨 初・生野生キツネ

初めて、野生のキツネをナマで目撃しました。
動物園やテレビや、最近ではトレイルカメラで見てはいたのですが、野生のキツネさんを実物では初めてです☆
一目見て、犬だ、と思ってしまいました。
昨冬、トレイルカメラでじっくり観察して、その尻尾の美しさに魅せられ、次のシーズンには是非とも捕らえてエリマキにしたいと切望していたものの、犬と思ってしまったからには・・・。
夫にそう告白すると頷いて
「ぶどうに悪さするわけじゃないから(本当?)、見逃してやろうよ」
と宥められました。
生きたエリマキということで、家族の一員に迎えるのは難しいでしょうか・・・。