2021/09/05 Sun 晴 愛と宿命のバッテリー

夕方、豊久田から戻ってきた夫が暗い顔をしてゴソゴソやっていました。
Iハウスの電柵のバッテリーが、イカれてしまったらしいのです。
Iハウスは、イノシシ頻出地域にあって、実際7月にヤツらの侵入を許してしまった哀しみのハウスなのです。
「ヤバいんじゃないか」
バッテリーを充電すると原因不明のエラーが出ます。そして日没はもう目の前。
「バッテリー、買ってくる」
閉店間際のすぐそこの〇メリで入手してきて少し充電、それから漆黒の闇を縫って二人でバッテリーを設置してきました。
電柵は無事復旧し、とりあえず一安心。
Iハウス付近で先日、イノシシが捕まったそうですが、一匹だけ猛進しているわけではないので、楽観はできません。
命綱の電柵が生き返って良かった~。
これに懲りて、バッテリーの予備は用意しておこうと思いました。