2021/09/18 Sat 晴 時の過ぎゆくままに

あなたはすっかり疲れてしまい/ぶどう収穫さえいやだと泣いた
そんなヨレヨレの夫。と、今年は特にポカが多いような私。と、ひたすら頑張って下さる妖精さん達。そして、慰め組の犬s。
これが、収穫開始からおよそ一ヶ月の我らの状態です。
今年もホント、色々あります。
最近ヒットだったのは、春から手伝ってくれている妖精さんが夢に出て来て、休憩時間に蕎麦を食べたいと懇願したこと。お告げかと思い確認すると、そこまで蕎麦は好きというわけではないそうで、私の早とちりかと。
あと、別の妖精さんが、私のギックリーを見兼ねて、重い物の持ち方をレクチャーしてくれてウルッと来ました。
他の妖精さん達も、一生懸命作業してくれる上、こちらに気を遣ってくれるのが伝わって来て、ホントに感謝しています。
私ポカの被害を被ってしまったお客様からは、逆に労いのお言葉を頂戴してしまい、ただただ言葉になりません。有難うございます。今冬は、絶対システム構築を見直します。
妖精さんのお一人とも話したのですが、人生いつまでも勉強ですね。50近くの今の私を、20歳の時の視野の狭い私に教えてあげたい。人生諦めるな、とりあえず真面目に生きていれば、大小は問わず必ずイイ事があるからと。
お酒飲みながら、ホント話したいです。特に私は子供居ないから、若い時の自分に全力で訴えたい。塾やってた時にそうすれば良かったな、と今ちょっと後悔しています。