2021/09/19 Sun 晴 コメリ その愛

コメリはちょっと郊外の町にたくさんあります。
私は、初めて実家を出て住んだのが新潟で、コメリが近くにあったのですが、その後住んだ幾つかの都市にはなかったので、岡山県北に来てコメリ続出で嬉しいです。
津山の自宅から、西に5キロくらいの所にあるコメリは、近隣で最も大きいです。でも自宅より西にはあまり出向かないため、我らの利用頻度は低い。
勝央の圃場のすぐ近くにもコメリがあって、こっちはしょっちゅう行きます。近いから。
津山のコメリが、昨冬だったか、『パワーコメリ』にリニューアルしたと知りました。
私はパワー化してから行っていないのですが、夫は幾度か行っているので何が“パワー”したのか尋ねたところ、よく分からないと返って来ました。
それでもパワー化の一つと思われるのは、勝央店頭に「津山店の商品をお取り寄せできます」との掲示が立ち始めたのです。
初めて見た時は、まぁわざわざそんなことしないだろうなと思ったのですが。
以前、津山店で購入した商品がどうしても必要になり、しかし忙しくて行けないためすがったのがこの機能。
勝央店でお願いしたら、快諾してくれました。ありがとう、コメリ!
あと近隣で利用するコメリとしては、美作店(圃場より6キロ)と勝北店(自宅より10キロ)があります。岡山県北は、コメリ三昧です。