2022/09/02 Fri 雨のち晴 豚平に行かずして初豚平

津山で一、二位を争うラーメン屋・豚平
自宅より西の、私達があまり行かないエリアにあるため、あとすごく並ぶって言うし、話はよく聞けど行ったことはありませんでした。
でも行ってみたいなーとはずっと思っているのです。
そんな胸の内を察して下さったのか、または疲れたぶどう農家に愛の手を差し伸べて下さったのか。
豚平の冷凍ラーメン(二人前)を頂戴してしまいました。
スーパーで売っている冷凍ラーメンではありません。もっと本格的なモノ。
たっぷりのスープ(チャーシュー入り)に、お店の麺、ネギと海苔と七味が入っています。
これに、もやしを乗せて食べてみました。
作っている段階で察していたのですが、美味しい!!!
美味しいよう! こってりかと思えば何故かのあっさり。染み入るスープ。飲み干す、スープ。
疲れたぶどう農家も頑張っちゃうよ! と生き返る美味しさ。
農繁期が明けたら、並んでもいいから豚平に行ってお店の味も確かめよう、と生き甲斐もできました。
ラーメンのために働く。そんなぶどう農家が居てもいいじゃないか。