2022/09/06 Tue 台風 被害確認

昨夜から今日午後にかけて、台風の影響で強風が吹き荒れていました。
警報が出たら妖精さんにはお休みしてもらおうと思っていたくらいでしたが、注意報止まり。でもすごい風なのです。
我らが自宅・昭和ハウスも朝からヤバいくらいにミシミシいってましたし、作業場周辺も風が怖かった。
いずれの土地も、吹きっさらしで今回の風の影響を特に受けやすい立地だったようです。
とりあえず今のところ、自宅と作業場への被害は見つかっていません。
ぶどう畑は、露地トンネルのビニールが破けた個所を複数目撃。
また、ハウスのビニールの破損も一部確認したそうです。
あとそうだ、休憩所がちょっと壊れてしまったのです。びっくりした。
細かく見れば、それ以外も見つかるような気がします。
直すのを考えると、ちょっとげんなりします・・・。