2022/09/19 Mon 台風 台風が来たよ

強烈台風が来るとのことで、これまで全力で備えていた私達。
今日は妖精さん達もお休みしていただいて、基本作業は最低限にしました。
朝、自宅を出る時に、玄関から車までの僅かな距離で暴風に煽られてイキナリ強烈台風の洗礼を受ける私。
スゴい風でした。庭の紅葉は枝が折れてるし、家の前の道は当然のように枝が散らばっているし。
しかし、下界に降りるとこれ程までには物凄い風ではありませんでした。
いつも再確認させられるのですが、自宅は丘の上に位置するみたいで、他所より風が強い傾向があるのです。
しかしそれは、圃場のある黒土ベースにも言えること。不安が募ります。
黒土の畑は、モチのロンで露地ビニールが破けているものの、目に見える被害はとりあえずは無し。
しかし作業場に居ると、風の轟音が響いて怖いです。やはりここは風が強い。
雨も大粒で降ってきたので別の畑の状態は確認せず、帰路に着きました。
それから、溜まっていた事務作業をしつつ、犬に甘えられつい昼寝。
ホント久々にしっかり昼寝してしまい、身体にも精神にも、生気が戻ってきた感覚が・・・。
台風。被害が怖いし作業は遅延してしまいましたが。神様の下さった休養のような気もします。
明日からもガンバロー! 棚やハウスが壊れてないといいな・・・。
ある日のランチ:福祥閣