2015/01/06 Tue 雨 挨拶まわりと勝央のイルミネーション

朝から雨でした。
雨だと外の作業はなにも出来ないので、思わず夫婦で朝寝してしまう。犬がご飯欲しさに焦れていました。
地元の学校も開始したようだし、我らも年賀挨拶まわりをすることに。
去年、目茶お世話になった土地改良区へ。恩人Nさんにご挨拶と近況報告。ご助言もいただきました。
午後は、研修先農家のKさん宅へ。近況報告、ご質問とご助言をいただきました。
今年も、というか、今年こそ頑張ってバリバリ目に見える成果を挙げていきましょう~。と改めて心に誓った。

夜、追加の年賀状(もう寒中見舞いですが)を出しに行った夫が「新年イルミネーション点いてるよ」と。
うちの近くに、先月中頃から、明らかに新年向けのイルミネーションが掲示されているのです。
夜に撮影しようと思い、昨年末19時頃カメラを携えて出向いたことがあるのですが、なんと消灯しておりました!
19時だよ、ってーかイルミネーションは夜でしょ!(その日の日中点いていたのは確認済み)。
勝央では、イルミネーションは日中に点けるものなのか? と疑問を抱いたまま年を越しましたが、ちゃんと今夜は点いているそう。
慌てて、犬の散歩がてら、小雨が滴っておりましたが行ってきました。
周囲が真っ暗なのもあって、予想以上にキレイです。イルミネーション効率が高いです。


勝央と言えば、今夜のテレ東の鑑定団、オン・ザ・勝央だそうです。
もちろん見ます(録画しておいた)。