2017/01/12 Thu 晴 作物保護論⑤害虫編

農大は午後のみで、講義でした。
前回(昨年)の講義で使用した教材を続けて使用するのをすっかり忘れていて、持ってきたか確認せずに講義用のファイルを開いたら、そこにありません。
年末年始のリラックスタイムに、予復習のつもりで開いた時にファイルから出してそれっきりになってしまったようです。
まぁ聞いていればいいかなーと思っていたら、先生が机間を回って持っていない人を探し、教材を配布して下さいました。
すごく助かった~☆ 次回は必ず持っていきます。

夜は、果樹コースの新年会を岡山駅近くで行いました。
夜の岡山駅近辺をウロウロするのは超久しぶりで、この時期イルミネーションもあったりしてキレイでした♪
でも、午前様の帰宅になってしまったので、夫がフツーに不機嫌でした。ごめん。