2017/01/24 Tue 曇か雪 笑味ちゃん天気予報の謎

最近、夫は夕方のニュースをRSKに合わせるようになりました。特に後半。
農繁期は帰宅が遅いので見ていないのですが、冬期は見られるので見ていて、このチャンネルのニュースがお気に召すみたいです。
大体、地元のニュースから天気予報までご覧になる。私は、キッチンに居て聞いているだけが多い。
RSKの7時前の天気予報は、JAグループがお送りする“笑味ちゃん天気予報”なのですが、そのテーマソングにいつも引っ掛かりを感じていました。
『さんさん太陽、おはようさ~ん』
から始まり、
『みんなの洋食、笑味ちゃん天気予報~♪』
で終わります。
そうです。“洋食”ってなに? パン? JAなのにパン? 米粉パン押しなの?

今日、堪らなくなり夫を問い詰めました。それとも“養殖”? 牡蠣?
夫は、分からない、って。歌詞出てないの・・・?(←見てないらしい)
NETで調べましたよ、“笑味ちゃん天気予報 歌詞”みたいに。YouTubeでも検索したのに。
出てこない・・・。
手を変え品を変え検索した結果、悟りました。
“よい食”らしい。
笑味ちゃんがキャラクターを努める“みんなのよい食プロジェクト”というのがあるそうなので、まず間違いない。
耳慣れない単語だからピンとこなかったけど、気にさせて検索させるJAの戦略かも!
それはいいけど、結局、曲の歌詞が見当たりませんでした。
うろ覚えなので、台所仕事しながらTVに合わせてフルコーラスで歌うのに必要だったのに。
YouTubeにUPしてくれたら、暇な時に練習できるのですが・・・。