2017/01/22 Sun 曇ときどき小雪 寒すぎて寒すぎて

毎日寒いです。寒すぎて、畑の作業が進まない。
とりあえず、黒土畑のその他の樹の剪定は終了させています。
でも、冬の間にしてしまいたい畑の整備がまだまだで・・・。
犬の柵は、風で飛んだらイヤなので、所々マイカ線で結んであります。

自宅(昭和ハウス)の風呂が、半端なく寒くて、さすがに今年は生命の危機を感じ始めました。
とりあえずこの冬を乗り越えるためにと、寒さの元凶・風呂場の窓をどうにかしようとNETで調べていたら、夫が乗ってきてくれたのでお任せしました。
すごくハンドメイドな出来上がりで不安だったのですが、意外と効果アリ! この手で当面冬は乗り切ろう♪