2018/08/03 Fri 晴 熱波

毎夏、夫は真っ黒に日焼けします。
毎日見ているから私は気にならないのですが、たまに会う夫の母はその肌の色にびっくり。心配してくれます。
だから私も、日焼け止めを適時促すのですが、SPFが高くても日焼け止めって案外効かないような気がします・・・。
(それともその効果を帳消しにするほどの炎天下作業なのかも)
その上、今年の異常なまでの猛暑ぶり。
本人も意外に気にしていたのか、今朝、私がフェイスカバーをするのを見て、自分もできるかなと切り出しました。
とりあえず私のを貸してみて、様子を見ることに(息苦しさを嫌う人もいるので)。
そんなに悪くなかったみたいなので、男性用のフェイスカバーを買ってみるかもしれない。
または、私の花柄のとかピンクのとか水玉のとか、使わせてあげるかもしれません。