2020/08/15 Sat 猛暑 暑い

ヒドい猛暑です。夫と口々に、「今年、ヒドすぎる」と役にもならぬ言葉を垂れ流すばかり。
朝は普通なので、早朝からなんとか正午近く・・・その少し? もうちょっと前まで圃場に出ます。
農家だったら耐えるべきなのでしょうか、いや、とりあえずその前に人として我らは命を守りたい。
冷房付き休憩所があるからと犬sも連れてきたら、正午過ぎに酷暑のあまり冷房の効きが恐ろしく低下して彼らを危険な目に合わせてしまいました。恐るべし、殺人的な暑さよ。
帰宅後、真に冷房の効いた部屋で、疲れ果てたおっさん(夫)と犬sが爆睡する姿がホントに平和です。
あと、早朝、何故か鳩が複数たむろして、黒土圃場の傍の電線に陣取っていました。
鳩があんな風に集っているの、久しぶりに見ました。微笑ましくすら感じた。その数時間後、目茶暑くなるのです。