2020/08/26 Wed 晴 水辺の魅力

Nハウスで早朝のぶどう狩り。
Nハウスには明渠という名の小川があります。
オタマジャクシやカエルはもちろん、どじょうやザリガニも生息しているリトルコスモス。
ぶどうをハンティングしつつ小川の傍に寄った時、ちゃぽんちゃぽん、と明らかに生物の立てる音がしました。
先月だったか、この小川で亀を見たと夫が申したものですから、野生の亀に遭遇できるなど、ハワイか勝央町の道路(よく居る)か我がNハウスだけと自負しておったので、絶対見なきゃ! とハンティングそっちのけで近寄りましたら。
ヘビでした。
ヘビが、泳いでた。ホントに。
あぁでもこれもシャッターシャンス、とポッケから携帯を取り出したら、相手はさすが野生。
すぐさま水辺の枯草の下に隠れてしまいました。
でもホントに居て、泳いでいたのです!
Nハウス、楽しい。ここでエビ養殖するのが夢です。