2020/08/30 Sun 晴 絶賛

冷凍しておいたぶどうがあったので、調理しようと解凍するため流し台に置いてちょっと目を離したら、いつの間にか夫が「美味しい!」と叫ぶのでなにかと思ったら冷凍ぶどうのことでした。
つまみ食いしていた。別にいいけど。
よく、『ぶどうを冷凍したものを食べると美味しい』と聞きます。
直接人から聞いたことも何度もあるし、NETでもよく読む。
美味しいんだろうな~と思ってはいましたが、なんとなく食べたことはありませんでした。
ぶどうを冷凍しても、そもそも食べるために冷凍したのでなく、時間のできた時に調理するため冷凍しているので、美味しいという事実をすっかり忘れて何度も通り過ぎてきたのです。
その一歩を、夫にするりと出し抜かれました。
そういえば・・・と思い返していたら、「美味しいよ」とまた繰り返すので、私も食べてみましたが。
美味しいです。
夫はえらく気に入ったらしく、冷凍の方が好きとまで絶賛。
ちょっと粘性もあって、ジェラート風なシャーベットみたいで、噂通りに美味しかったです。
結局調理に使ったけど、今度はちゃんと食べる用に冷凍してみよう・・・。