2020/08/17 Mon 猛暑 失態

狂ったように暑くなるちょっと手前くらいの時間に、私は一人で作業場を掃除していました。
命を守るためにエアコンを付けて、だからドアや窓は締め切って、輻射熱を防ぐためブラインドも下げていました。
ドアを、トン、と一回だけけれど確かにノックする音がしたので、夫かと思って手が空くまでワンクッション時間を置いてから、ドアを開けてみたのですが。
誰も居ない。
居ないけど、焦ったように飛び立つスズメ大の小鳥の後姿が目に入りました。
おそらく、スズメが、ミスって、作業場のドアに激突して(何故?)、しばしイテテ・・・していたのでしょう。
田舎の野鳥は、エリートだけど、ほんの少し抜けてて時に可愛いです。