2020/08/25 Tue 晴 ガンバレ自分、と唱える日々

8月最終週は、忙しさ本番の9月を前に少しマイペース気味になるものですが、今年は違います。
夫はフル稼働で頑張っています。
私など結局、今日は犬の病院に大きく時間を割かれてしまい、事務作業しかできなかったのですが。
ぶどう狩り以外の雑多な外作業を一手に引き受けてくれるので、すごく大変そうです。
私も手伝えればいいのですが、なんやかや別の作業に取られてしまう有様です。
業務をもっと単純化しないといけないな、と痛感します。
とりあえず来月は妖精さんが来て助けて下さるので、気持ちがすごくラクになっています。
先日知人が作業場に訪問して下さって、包装されたぶどう群を見て「これ意外に時間かかって大変でしょう」とおっしゃって下さったのにはホント救われました。
でも仕事って、こういう小さいことが積み重なって出来ているんだけど、自動化は極論だけど、どこかカイゼンして早めていかないと・・・。