2020/09/22 Tue 晴 異国気分

夫の母達が励ましに来てくれたので、ランチに近くの焼肉屋・八戒へ行きました。
我々が岡山に来た当初は別の店だったのですが、気付くと八戒に変わっていました。
八戒になってから、何度か来訪しています。お肉が美味しいです。後悔しない美味しさ。
お肉も美味しいのですが、最近年のせいか、肉肉求める気持ちが減退してきています。
その代わりここで好んで注文するのが、石焼ビビンバ。八戒のビビンバ、絶品です。
八戒はチェーン店らしく、津山の西部にもある。県南で見たこともあります。
八戒と言う割に、焼肉屋なので牛がメインです。豚肉もあるけど。
いずれにせよ、何を狙ってのネーミングかよく分からない。

前の店だった時から入口にモアイ風オブジェがあるので、とうとう今日、記念撮影してみました。
異国に来た~と思わせての、美作。みたいな。