2020/09/28 Mon 晴 進化(※グロ注意)

私も女の子です。おばちゃんだけど。
虫は、キライです。怖い。
けど、農家になって大分慣れました。家庭菜園の頃は結局逃げていたが、農家は逃げられない。
クモには感謝を、カマキリには声援を、芋虫は勇気を持って踏み潰すことができるようになりました。
しかし今だにダメなのは、天敵・クスサン(勝央名:やまたろう)と、ウジ。
コンポストに湧くんだ、ウジが。エコが憎い。
色々試して、最終手段の消石灰を心の支えに生きていけるようになりました。
こればっかりはムリだと今でも思っているのですが、先日ふと彼らを見て、「親(ハエ?)はこのモソモソ動きを可愛いとか思って母性本能をくすぐられるのかな」と思ってしまった自分がグロくて怖かったです。