2020/09/29 Tue 晴 皆なにか抱えて生きている

ようやく兄犬を定期検診に、病院に連れていけるようになりました。
久々に良い結果が出て、先生も称賛してくれましたが、完治ではなく小康状態かもしれず、これから来る冬の寒さに油断できません。
我々のぶどう園も、主なものは終了しましたが、後処理がしばらく続きます・・・。
今年も楽しかったけれど、全てが楽しいわけではない。
でも、そういう“楽しくないもの”も含めて、人生は美しいのだと思います。
だから、ぶどうに病気が発生しても、がんばろう。露地ビニールがビリビリなのに直す暇が無くても、がんばろう。
朝晩寒くなってきましたが、クイーンニーナの上に小さいカエルさんが乗っかっていました。
明日もキレイな夕日を見られるよう、前進し続けていきましょう。