2012/02/16 Tue 晴だが寒い ヌートリアを追いかけて有頂天になる

久々にNハウスで時を過ごしました。
最近、なんとなくNハウス作業は夫が主体で、私は来ても短時間という風でした。
しかし今日は夫と共に数時間作業し、ハウス内小川(明渠)にてこの季節恒例・カエル卵の鑑賞も行う。
満喫の午後の後、帰路に就こうとした私の目に飛び込んできたのは。
水辺に座り込む、一匹のヌートリア。
噂と写真ではさんざ遭遇していたものの、実視は初めて。しかも陸上ということは、捕まえるチャーーンス!
車を停めてすぐ駆け下りたのですが・・・やはり池に逃げ込まれてしまいました。
泳ぐ背に向かい「チューチュー!」有頂天に囃し立てる私。
視界を広げると、捕まえ損ねたヌートリア以外にも2匹が優雅に遊泳しています。
ヌートリアめ! いつか絶対、この手で捕獲してやる~!