2012/02/17 Wed 曇ときどき小雪 来訪者

自宅にお巡りさんがいらっしゃいました。
夫の狩猟免許の関係で、です。ただの定期的な事務確認です。
しかし家に上がって話している時、ふと外を見ると、近所のジェントルマンがお散歩されているのが目に入ったのですが。
明らかに、うちの庭に停まったパトカーを凝視している!! すごく分かり易いガン見だ!!
あまりに伝わって来る心の声に、駆け寄って事情を説明したい衝動に駆られたのですが、来客中のため叶わず。
今度、弁解しなくては・・・。

警察の方とまともに会話をするのは小学生の時以来でしたので怯えていたのですが、仕事はキッチリされますが気さくなお巡りさんだったので安堵しました。
あと、『ハコヅメ』ってやっぱ読みますかと訊きたかったけど訊けなかった。
またその後、車で出てパトカーに遭遇しても、以前ほど怯えることなくむしろ「がんばって♪」とすら思えました。