2021/02/04 Thu 小雪のち晴 牡蠣・牡蠣・幻想曲

一年に一度の牡蠣祭りがやってまいりました。
岡山県に来て、フライから始まって牡蠣好きになった私。(でも生はダメ)
今年は思い切って、産地直送で注文してしまいました☆
これは、ホント思い切りました。ナイアガラの滝から飛び降りた。
だけど許そう・年に一度は牡蠣パーティー。さっそく夫は生で、私は蒸しでいただきます。
潮の香りが部屋中に蔓延して、分けてもらえない犬sもソワつきます。
うちは犬はドッグフードのみと厳しく律しているので、どんなにせがまれてもこれだけはダメ。
猪肉を焼肉している時は、野生の何かを感じるのかこれ以上もないほどソワソワしてて申し訳なかった。
一番イイ時期なんだろうな~ 牡蠣くん、この上なくプリプリしてて、美味しかったです♪
牡蠣の力をいただいて、今年のぶどうもがんばるぞと心新たに誓えたのでした。