2022/05/07 Sat 晴ときどき曇 来るぞう

連休が終わると、本格的にぶどう育成シーズンが始まります。来ちゃうぞう。
と思いながら、畑に向かうため車を走らせていると、岡山市で行われるサーカスの前売入場券の宣伝が目に付きます。
サーカス。子供の時、親に連れて行ってもらった記憶がおぼろげにあります。異空間でした。
その後は飛んで、夫と一緒になってから茨城のつくば周辺で。
仕事関係でタダ券を2枚いただいたので、近隣のショッピングセンター駐車場に設置されたサーカスを見に行きました。
子供の頃の記憶と異なり、小さめのテントだったせいか演者がよく見え臨場感あふれ、すごく楽しかったです。
少し前に見た雑技と同じ演目もあって、夫とアレはステキねぇと話したのを覚えています。
その数日後に東北で震災が起こって公演が中止になるとは、その時は思いもしませんでした・・・。
というわけで岡山のサーカスなのですが、公演がぶどう育成~収穫期とガチ重なり行けません。
農家・うらめし、と思うのはこういう時です。