2022/05/26 Thu 曇のち雨 佳境が来る

ぶどうの花は、次々と満開を迎えています。
キター。的な。
迎え来る日々を想う時、妖精さん(パートさん)達には本当に感謝しかありません。月並みな言葉だけど。
夫は時々、会社の夢を見たと報告してくれますが、私はキレイさっぱりそういう類の夢は見ません。
けど、折々に、何かの拍子に勤めていた時のこと、塾をしていた時のことが甦ります。
幸いに、嬉しかったことや感動したことばかりです。信頼していた社長に残業代ナシにしないと提案されて頭真っ白になった事件もあったのに、細かい経緯はもう彼方へ行ってしまいました。
たくさんの人と一つの事を成すのって楽しかったなぁと、今にして思えます。
妖精さん達にも、報酬や待遇はもちろんですが、ぶどう作りを楽しんでもらえればいいなぁと、そういう風に持って行かなくてはいけないなぁと思うのです。
人間ってスゴいなぁとホント思う。明日もガンバロー。