2023/03/06 Mon 晴 釜飯ランチでハートに火を付けて

出席した会(会議室的な場所で開催)でランチが出たのですが、それがアレでした。
旅館の夕食とかで使われる、固形燃料を使う一人用コンロを用いて目の前で調理してくれる食事。
旅館のだと鍋等が多いですが、今回は炊き込みご飯です。あとお汁と漬物が付く。
前述のように場所はお店外。これ実は、仕出しなのです。
仕出し提供元のお店が、コンロごと持ってきてくれたのです。そんなことってできるんだー。
お陰様でアツアツをいただくことができました。具がたくさん・大きいシイタケやウズラの卵も入っていて、色んなダシが芯まで沁みて~~美味しかったです♪
もみじ亭』さんのだとお聞きしましたが、今調べて、多分田町店の方なのだと思います。
津山の横野の滝近くのもみじ亭は夏のそうめんで有名ですが、田町店も大通り沿いにあって『ぼたん鍋』『ジンギスカン』等の看板から察するに、山系をメインにされているのだなと気になっておりました。
今回の釜飯ランチをいただいて、興味が再燃。実店舗も訪問したい~!!